超ジューシー♪ささみの焼肉のたれ炒め

超ジューシー♪ささみの焼肉のたれ炒めの画像

Description

安いささみ肉をジューシーに、お肉不足だけどお金がないときに!
グラム78円のささみ肉でも美味しいです!
焼肉のたれは偉大

材料 (食べたいだけ)

ささみの焼肉たれ炒め
お好みの本数
ささみに揉み込んで底に溜らないくらい
適量
全部のササミの周りにつく程度
サラダ油
多め
焼肉のたれ
お好み

作り方

  1. 1

    ささみ肉のスジを取ります
    スジの端っこを持って、まな板に押し付けながら包丁をスジにあてて滑らすと、きれいに取れます

  2. 2

    スジを取ったささみを斜めに縦長になるように、3等分にします

  3. 3

    切ったささみをボウルに入れ、酒を揉み込みます。
    分量は、揉み込んだあと底に溜らない程度です。
    もし溜まっていたら捨てる。

  4. 4

    塩も揉み込みます、あとから焼肉たれを入れるので、ほんのり下味程度にしてください。ささみ6本に対してひとつまみくらい。

  5. 5

    片栗粉を振ります、さっと混ぜてささみ全体にまとわせます。揉みこまなくて大丈夫です。

  6. 6

    フライパンに多めにサラダ油をひき、中火にし、ささみを並べます。両面を焼きます。

  7. 7

    まだ真ん中が焼けてないかな?という位になったら、弱火にして焼肉たれを入れます。

  8. 8

    いきなり入れすぎるとしょっぱいので、少しずつ足してください。
    ささみに色がついてテリテリになるまで焼きます。

  9. 9

    ひとつ割ってみて、火が通ったら完成!

  10. 10

    写真

    増量したい方は、小松菜などの青菜を入れるとグッド⤴
    焼肉たれで焼いたあとに、追加で炒めて、味が薄ければ焼肉たれを足します

  11. 11

    写真

    今回はスーパーで安かった焼肉やさんを使いました。

コツ・ポイント

焼肉たれを入れたあと、焦げないように、ひっくり返しながら様子をみてください

このレシピの生い立ち

お金がないけど肉が食べたい!と思い、一番安いササミを買いましたが、パサパサは嫌で、味付けも面倒だったので、テキトーに作りました!
レシピID : 6122441 公開日 : 20/04/08 更新日 : 20/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ma___111
簡単美味しかったです^ ^