焼いてのせるだけ♪牛カルビと夏野菜弁当

焼いてのせるだけ♪牛カルビと夏野菜弁当

Description

お肉も野菜も焼いて乗せるだけ!前日に焼いておけば朝は本当にご飯に乗せるだけのスピードお弁当。

材料 (2人分)

ご飯
お好みの量
牛カルビ
8~10枚
ズッキーニ、ニンジン
1/3~1/2本
ピーマン、小松菜など
お好みの野菜
しょうゆ、砂糖、胡麻、一味、油
適量

作り方

1

写真

野菜はイチョウ切りなど食べやすい大きさに切りそろえ、強火のフライパンで焼きます。

2

写真

野菜が焼けたらお肉をしっかり火が通るように焼きます。

3

写真

お肉が焼けたら砂糖、ゴマ、一味、しょうゆをまわしかけ、軽く煮からめるように炒めたらご飯にのせて出来上がり。

コツ・ポイント

お肉から焼いてももちろんOKですが、私は焼き過ぎて硬くなるお肉が苦手なので後からしっかり焼いています。
調味料の目安は醤油大匙1、砂糖大匙1/2、ゴマ、一味はお好みで♪

このレシピの生い立ち

のっけるだけで洗いものも楽チンな丼ぶりものをお弁当に、と。
レシピID : 612265 公開日 : 08/07/16 更新日 : 08/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/01/24

写真

ハートを真似しました♡おいしかったです。

働く女子の台所

13/10/30

写真

旦那さんのお弁当に!ガッツリ感ありますね(笑)素敵アイデア感謝♡

あいらもると

旦那さん用にガッツリお弁当いいですよね♪れぽありがとう☆

10/04/20

First tsukurepo mark
写真

簡単で彩りもキレイで、栄養満点ですね。美味しかったです♪

そうちゃん8

焼くだけ載せるだけで豪華に見えますよね♪れぽありがとー☆