BRUNOでアクアパッツァ★ずぼら映え

BRUNOでアクアパッツァ★ずぼら映え

Description

【BRUNO×アクアパッツァ検索で1位になりました!4.18】
ずぼらキャリアママの簡単&適当映えレシピです^_^

材料 (3-4人分)

鯛切り身
2切れ
タラの切り身
2切れ
あさり
150gくらい
ブロッコリー
好きなだけ
プチトマト
5個くらい
冷凍の海鮮(えび、ムール貝など適当に)
好きなだけ
適量
塩こしょう
適量

作り方

1

BRUNOにオリーブオイルを敷き、にんにくチューブをぶちゅっと出して加熱しつつ、あさりは塩水に漬けておく。

2

キッチンにしまって、気軽にとりだせるスリムで見た目もよくてデキル奴、BRUNOちゃんに感謝しつつ、白身魚を淡々と切る。

3

写真

他の材料もぜーんぶまとめて入れちゃいます。火の通りの差とか、あるんだろうけど気にしない気にしない。一律平等!

4

その上から白ワイン(なかったから贅沢にシャンパン浴びせつつ自分も浴びたわ)をかける。

5

クレイジーソルト、塩こしょう、パセリを振りかけ蓋をして 15分煮たら、開けた瞬間まるで料理上手な素敵な自分に出会えます。

6

BRUNOを使いましたが、他のホットプレートでも大丈夫です^_^

コツ・ポイント

コツもなく、誰でも簡単。ホームパーティーでも映えるし準備要らずで女子受けもよさそうです。
"適量"が多くてごめんなさい。正直に"適当"って書こうかな。
オリーブオイルはスペイン産なので、EU産キャンペーンに参加中です。

このレシピの生い立ち

美味しいイタリアンレストランで食べたアクアパッツァが忘れられず、在宅勤務中、外出自粛の中、どうしても食べたい!ってことで、スーパーで調達できる食材でチャレンジしました。バケットで汁を吸い尽くしたいくらい、美味しくできました。
レシピID : 6123140 公開日 : 20/04/08 更新日 : 20/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

21/03/13

写真

適量て料理初心者の私だと難しい〜て思いましたが、本当に適当にぶち込んで出来上がって感動しました🥺❣️

ruutan22

21/01/12

写真

美味しくいただきました。ごちそうさま(๑>◡<๑)

xMARILYNx

21/01/04

写真

手軽に作れておいしかったです♪家族にも好評でした!

ねぎこねぎ

20/12/21

写真

ホームパーティーで作り大好評でした。具材がレシピより多めだったので無添加ブイヨンを少しかけて、白ワインなかったのでプロセッコで

アユミニー