ラーマ バターの風味♫簡単バナナスコーン

ラーマ バターの風味♫簡単バナナスコーン

Description

材料を混ぜて焼くだけ!子供と簡単お菓子作り♪小さなお子様とも作れます!     (ホットケーキミックス使用)

材料

「ラーマ バターの風味」
80g
バナナ(完熟)
1本
溶き卵(つや出し用)
1個

作り方

1

写真

お菓子作りにもお料理にも使える マーガリン「ラーマ バターの風味」を使います。

2

ボウルに「ラーマ バターの風味」を入れ、フォークですり混ぜる。

3

ちぎったバナナを加え、フォークでつぶしながらよく混ぜ合わせる。

4

ホットケーキミックスをふるいながら入れ、粉っぽさがなくなるまでしっかりと混ぜ合わせる。

5

鉄板にオーブンペーパーを敷く。生地を10-12等分し、スプーンなどで丸めて天板に間隔をあけて並べる。

6

生地の表面に溶き卵を薄く塗り、180℃のオーブンで20分焼く。

7

焼きあがったら、お好みで「ラーマバターの風味」やジャムを付けてお召し上がりください。

コツ・ポイント

コツは特にありません!とにかくつぶして混ぜて焼くだけの簡単レシピ♪

このレシピの生い立ち

ラーマバター好きのためのマーガリンで好評だったレシピを定番の「ラーマ バターの風味」でもご紹介します!
幼稚園や保育園のお子様とも楽しく作れます♪
レシピID : 6123864 公開日 : 20/04/09 更新日 : 20/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/05/22

写真

バターの香りとバナナの甘味が絶品です❤️簡単で美味しいのでまた作りたいです

**neige**

20/05/14

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しく作れました🎶倍量でチョコチップ入りも作ってみました!

しゅんかれんママ