簡単デザート・パンナコッタの画像

Description

家にいる時間が長いので、毎回色々作ってる。今日はパンナコッタだ!バナナをいれたり、紅茶にしたり。楽しいよ!

材料 (プリン型6〜7個分)

作り方

  1. 1

    小さな器に水を入れ、ゼラチンを振り入れ、5分ほど置く。鍋に牛乳を入れ、砂糖半分を加え、そこにゼラチンを入れ、煮溶かす。

  2. 2

    茶こしで濾して、ボウルに入れる。別のボウルに生クリームと砂糖を入れ、泡立て器でトロミがつくまで攪拌する。

  3. 3

    氷水を当てながら、牛乳とゼラチンを泡立て器で混ぜ、トロミがついてきたら、生クリームを合わせる。型に入れて冷やす。

  4. 4

    写真

    *底にバナナを入れる時は、レモン汁をかけたバナナを入れて、パンナコッタ液を流し込む。紅茶にする時は、牛乳の分、紅茶にする

  5. 5

    写真

    *抹茶のパンナコッタも作ったで〜。牛乳温めて、砂糖入れたら、抹茶の粉を大1〜1.5入れるだけ。これ、いろいろ出来そうね。

コツ・ポイント

冷蔵庫で1時間も冷やせば出来上がり。上に生クリームや苺をかけたり、バナナの場合はカルアミルクをかけると美味しいよ。

このレシピの生い立ち

たまにはパンナコッタもいいなと思い、作ってみたよ。ゼラチン5gだったら、合わせて400cc(ゼラチンに使う水も含めて)ぐらいでいいかな?適当だ〜い。
レシピID : 6124367 公開日 : 20/04/09 更新日 : 20/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まぁぞー☆
簡単で本当に美味しい!白ワインがなく、ダークラムで代用したけど、ほんのり香る洋酒がまたいいポイントでした。