フラムクーヘン ★ドイツ料理★

フラムクーヘン ★ドイツ料理★

Description

南ドイツ・フライブルクで食べた懐かしの味。ピザに似ていますが、トマトソースではなくクリームソースな所が特徴です!

材料 (2枚分)

ピザ生地
2枚
◆クリームチーズ
100g
◆ヨーグルト
50g
◆塩
小さじ1/2
◆コショウ
適量
玉ねぎ
中1/2コ
ベーコン(できたら燻製ベーコン)
50g
小ネギ
適量

作り方

1

<準備>クリームチーズを電子レンジに30秒ほどかけて柔らかくします。その後、オーブン230℃で余熱します。

2

写真

①の◆クリームチーズと残りの◆の材料を混ぜ合わせ、ピザ生地に塗ります。

3

写真

②に薄切りにした玉ねぎ、刻んだベーコンをのせ、230℃に余熱しオーブンで8分ほど焼きます。

4

写真

焼きあがったフラムクーヘンの刻んだ小ネギを散らせば出来上がり!アツアツをどうぞ召し上がれ♪

コツ・ポイント

◻️クリームチーズは様子をみながら柔らかくなるまで電子レンジにかけて下さい
◻️フラムクーヘンを生地から焼くレシピもupしたいと思っています
◻️同じソースで、りんごの薄切りをのせ、焼きあがったはちみつをかけてデザートにするのもオススメ

このレシピの生い立ち

ドイツでよく作っていたレシピです。生地からつくることが多いのですが、今回は手軽にできるように市販のピザ生地を使ったレシピにしました。
ドイツではSchmandクリームを使っていましたが、クリームチーズとヨーグルトで代用しています。
レシピID : 6124754 公開日 : 20/04/09 更新日 : 20/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」