格安オニオンリング丼

格安オニオンリング丼
材料費一人50円以下!玉ねぎと卵でちょっと豪華な丼はいかがですか?お肉は入らないけど一手間加えるだけで食べがいもあるし、美味しいですよ~!給料日前やちょっとボリュームを出したい時にお勧めです。

材料 (1人分)

オニオンリング
3~4個
70cc
*醤油
30cc
20cc
1個
ご飯
食べたいだけ

1

*の調味料を親子丼鍋、又はフライパンに入れ、沸騰したらオニオンリングを入れて、調味料を全体にからませる。

2

1に溶いた卵を全体に回し入れ、少し火が入ったら、それをご飯の上にかけて、出来上がり!

コツ・ポイント

オニオンリングがない時は、玉ねぎを輪切りにして、粉、卵、パン粉をつけて揚げたのを使ってください。玉ねぎのスライスをバラして揚げれば、1枚でOKです。なんて安上がり!

このレシピの生い立ち

お店で食べきれなかった大好きなオニオンリングを持ち帰ってきました。アメリカでは当たり前。それをただ食べるのもつまらなくて、カツ丼をイメージして作ったら、旦那にも大好評!私もハマリました!
レシピID : 61272 公開日 : 02/08/02 更新日 : 02/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/03/02

写真

作りすぎたオニオンリングを救済できました!ボリューム満点ランチ☆

caname

作って下さってありがとうございます。

10/07/05

写真

美味しい!カツ丼よりヘルシーだし、美味しいし、これはイイですね♪

kira_pika1

作って下さってありがとうございます。

08/03/20

First tsukurepo mark
写真

格安&手軽に、カツ丼テイストの一品が。他のフライ物でも試したい。

KIX

他のフライでも美味しそうですね。作って下さってありがとう!

Profile KIX 2008年03月20日 19:10
kapacyanさん、こんにちは!お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?

早速ですが、今日はこちらの、「格安オニオンリング丼」を作りました。
オニオン・リングを食べるのは、かれこれ10年ぶりぐらいじゃないかしら。こちらのお料理が作りたくて、今日ファスト・フード店に行って買ってきたんです。
つくれぽの方にも書きましたが、カツ丼を食べている時のような気分になりました。
「カツ丼もいいけれど、今日はもうちょっと軽くいきたいなぁ」なんていう時には、こちらがぴったり!!
kapacyanさん、今日も素敵なレシピを、どうもありがとうございました。

ところでkapacyanさん、以前私が、シドニーではしそが手に入らないのだとお話ししたら、ベトナム食料品店をあたってみては?と教えて下さいましたよね。
それを思い出し、先日、タイ食料品店で探してみたんですよ。
そうしたら・・・あったんです、しそ!
kapacyanさんがおっしゃっていた通り、片面が紫色の物が。
香りもしそその物!!
今度買ってみますね。
kapacyanさんのおかげです。どうもありがとう!!
kapacyan 2008年03月29日 04:47
KIXさん、こんにちは。おかげさまで元気です。
でも クックはご無沙汰ですみません。

オニオンリング丼作って下さってありがとうございます。
カツ丼よりは確かに軽いですね。
また他のフライでも試して見てください。

リバーシブルの紫蘇、見つかったんですね!
お役に立てて、良かったです。

シドニーといえば、最近、ビル・グレンジャーのパンケーキが食べたくて。
食べたことありますか?
Profile KIX 2008年04月06日 15:43
kapacyanさん、こんにちは。またお邪魔致します。

・・・お恥ずかしながら、私、ビル・グレンジャーのパンケーキって、知りませんでした。
でも、とっても気になったので、インターネットで検索してみたら、シドニーに3店舗もあるパンケーキのお店だったんですね!(おいおい。)
うちからとっても近いのに、普段はあまり行かないというエリアばかりだったので、見かけた事がありませんでした。
ハリウッドのセレブもとりこ!!っていうぐらいのおいしさなんですってね。
一度、お店を探して、行ってみたいわぁ~。
教えて下さって、どうもありがとうございます!
(LAにお住まいのkapacyanさんから、シドニーの情報を頂くとは・・・。)