洋食屋さんのビーフシチューの画像

Description

電気圧力鍋で作る洋食屋さんのビーフシチュー。

材料 (4人分)

1/2個
1/2本
にんにく
1片
パセリ
適宜
(A)
250ml
赤ワイン
150ml
ケチャップ
大さじ2
中濃ソース
大さじ2
小さじ1/2
砂糖
大さじ1 ※入れなくてもOK
ローリエ
2枚
バター
20g

作り方

  1. 1

    写真

    ライソンの万能電気圧力鍋で作るレシピをご紹介。電気だから安心安全。圧力調理で時間のかかる調理もあっという間に出来上がり♪

  2. 2

    写真

    じゃがいも、芽キャベツは半分、にんじんは一口大乱切り、 玉ねぎはくし切り、ニンニクは包丁の腹で潰して厚めにスライス

  3. 3

    写真

    圧力釜に(A)の材料を入れて混ぜる。 そこに牛すね肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、にんにくを加える。

  4. 4

    写真

    〔お好み設定〕で15分加圧、ピンが下がったらフタを開け、バター、芽キャベツを入れ、フタをし、保温モードで3分程度蒸らす。

  5. 5

    写真

    器に盛り付け、お好みで生クリーム、パセリを飾る。

  6. 6

    写真

    月額制のなっトク払い!お得に利用できるLITHONSTOREがオープン!https://lithon-store.com

コツ・ポイント

分厚いお肉も、圧力をかけることでお口で解ける柔らか食感に仕上げられます。

このレシピの生い立ち

ライソンの製品でもっと美味しい料理を楽しんでいただけるように考えたレシピです。

下記サイトでは「誰でも気軽に簡単に」をコンセプトに、ライソンの製品で暮らしをより豊かにする情報をご紹介しています。
https://lithon.info/
レシピID : 6128034 公開日 : 20/04/11 更新日 : 20/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート