かぼちゃのミルクかゆ(離乳食初期、中期)

かぼちゃのミルクかゆ(離乳食初期、中期)の画像

Description

高野豆腐で栄養満点◎アレンジも色々できますよ♪

材料 (1食分)

15g(小さじ2くらい)
お粥
大さじ2よりすこし多め
すりおろし小さじ1ほど
お好みのお野菜(ブロッコリー、人参など)

作り方

  1. 1

    [下準備①]高野豆腐をすりおろして、粉状にしておく。

  2. 2

    [下準備②]冷凍ストックのお粥や、かぼちゃ、お好みのお野菜を使う場合は、解凍しておく。

  3. 3

    写真

    小鍋にすりおろした高野豆腐と◎を入れて、弱火にかける。
    写真の材料を入れてね!

  4. 4

    写真

    ある程度、温まったらおかゆとお好みのお野菜を入れ混ぜる。写真はブロッコリーです。

  5. 5

    出来上がり♪あつあつなので、少し冷ましてどーぞ!

  6. 6

    高野豆腐→お豆腐
    ④のお粥と一緒に入れて下さい。
    お豆腐の大きさはそれぞれの月齢に合わせて…

  7. 7

    高野豆腐→お麩
    ④のお粥と一緒に入れて下さい。すこーし、お麩を潰してまぜまぜして下さいね。

コツ・ポイント

かぼちゃ、お粥、お好みのお野菜は冷凍ストックしてあるていでのレシピになってます。

お粥やかぼちゃはそれぞれの月齢に合わせて♪

いつも隣にお豆腐や人参を添え、飽きてきたかなーというときにかぼちゃのミルク粥と一緒にあげてます☆

このレシピの生い立ち

いろんなレシピをみて、アレンジしてみました。
レシピID : 6129190 公開日 : 20/04/13 更新日 : 20/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックOBMER5☆
高野豆腐で栄養も満点なのに簡単に作れました♡ニコニコ美味しそうに食べてくれて良かったです^^*