たっぷり玉ねぎとツナマヨトーストの画像

Description

玉ねぎが好きな人には、もってこいのモーニングレシピ!たっぷりの玉ねぎとツナマヨの相性がたまらない!

材料 (2人分)

パン
2枚
1缶
玉ねぎみじん切り
1/2個
マヨネーズ
適量
粒マスタード
大さじ1
粒胡椒
少々
パセリ
少々
レモン汁
3振り

作り方

  1. 1

    写真

    ツナ、みじん切り玉ねぎ、マヨネーズ、パセリ、粒胡椒、レモン汁、粒マスタード、パンを用意してください。

  2. 2

    写真

    ソースを作る間に先にパンをトーストしておいてください。

  3. 3

    写真

    トーストしている間にソース作り!
    材料をボウルにまとめて混ぜるだけ!

  4. 4

    写真

    あとは、おしゃれな皿に盛り付けたら雰囲気がでるのでコレで完成です。

コツ・ポイント

玉ねぎは1/2個でみじん切りでかなりたくさんあるので伝えておきます。あとツナのオイルも多少残して混ぜるとコクが出て美味しくなります。粒マスタードがなくても十分美味しいのでお試しください。

このレシピの生い立ち

ブルスケッタで食べたことを思い出して自分なりにソースを作ってみたらかなり美味しいのができたのでレシピりました。とにかく玉ねぎをたっぷり使ってね。辛味の少ない新玉ねぎがあるとより良いかもです。
レシピID : 6130470 公開日 : 20/04/12 更新日 : 20/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ブランシュkuu
朝ごはんに。ツナマヨ+チーズONで作りました。玉ねぎでさっぱりいただけました♪
初れぽ
写真
◎ドラちゃん◎
糖質制限のため厚揚げで恐縮です。玉ねぎ大好きなのでたっぷりで本当に美味しい!絶対また作ります♫