ケーキ風 クレープ

ケーキ風 クレープ

Description

バナナ・wクリーム・スポンジをクレープ生地で包み込んで。ちょっと贅沢なケーキ風クレープに仕上がりました。(^-^)

材料 (8個)

■基本のクレープ 生地
ID416857 (8枚)
■バナナ
適量
■生クリーム
120cc
  砂糖
10g
■キャラメルカスタードクリーム
■ロール生地
  卵(L)
2個
  砂糖
45g
  薄力粉
35g

作り方

1

写真

純生ロールを参考にスポンジを作る。材料は1/2量で薄く仕上る。(私は27×20㎝天板使用)それを12等分にカット。

2

写真

キャラメルカスタードクリームを作り冷ましておく。

3

写真

クレープを作り乾燥しない様にラップをかけて冷ましておく。

4

写真

バナナは好みの厚さカット。まずクレープにバナナを置く。(私は少し重ねて3枚)

5

写真

その上に砂糖を加え泡立てた生クリームを乗せる。スポンジにキャラメルカスタードを乗せる。

6

写真

それを重ねる。下からバナナ・生クリーム・キャラメルカスタード・スポンジの順。

7

写真

トッピングをクレープ生地で包み込む。

8

写真

出来上がり。冷蔵庫に入れ良く冷えたら食べ頃です。

9

写真

ふんわりスポンジに生クリームとほろ苦クリーム。+バナナを包み込むしっとりクレープ。文句なしの美味しさ♪

コツ・ポイント

クレープ生地・キャラメルカスタードクリーム・ロール生地(スポンジ)は各レシピを参考にお願いします。

このレシピの生い立ち

とある理由で大量にクレープ皮を焼いていたらどうもクレープマイブームになった私です。このレシピは以前近所のケーキ屋さんに並んでいたケーキを真似た物でそれは普通のカスタード使用でしたが最近とても暑いのでほろ苦クリームに代えて作ってみました。
レシピID : 613195 公開日 : 08/07/17 更新日 : 08/07/18

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

15/08/29

写真

キャラメルカスタードがいい感じで美味しかったです。ご馳走様でした

Jam.

14/04/04

写真

おいしかった!またリベンジします♪

たみちゃんまん

14/03/25

写真

イチゴとバナナの2バージョンで!!ケーキ屋さんみたい♪

りっと☆

14/03/25

写真

中身のバランスがとってもよくて主人もばくばく食べてました♡笑

QumQum