牛乳なし☆30分で簡単ふわふわマフィン!

牛乳なし☆30分で簡単ふわふわマフィン!の画像

Description

ふわふわ軽め食感の、優しいマフィンです♪
卵2個でリッチな味わい。

材料 (マフィンカップ6個分)

砂糖
70g
サラダ油
30g
バター
30g
2個
100g
(お好みで)ナッツ、チョコなど
適量

作り方

  1. 1

    180度にオーブンを余熱する。

  2. 2

    ボウルにやわらかくしたバター、サラダ油、砂糖を入れて刷り混ぜる。

  3. 3

    卵を1つ入れて混ぜ、混ざったら2つ目も入れて混ぜます

  4. 4

    薄力粉とベーキングパウダーを降り入れてゴムベラでさっくり混ぜます。(トッピングを入れるときはここでいれます)

  5. 5

    カップに流し込み、オーブンで15分焼いて完成!(我が家は中段です)

コツ・ポイント

☆さっぱり食べたいときは60gすべてサラダ油で。香りを楽しみたい時はすべてバターでどうぞ!このレシピは中間です。
☆写真はチョコとくるみ入り。
☆すぐに食べないときは、粗熱を取って1個ずつラップして保管してください。二日目はしっとりです。

このレシピの生い立ち

おうちに引きこもってもおやつは食べたいいま食べたい!混ぜて焼いて30分で完成のレシピです。
レシピID : 6132434 公開日 : 20/04/12 更新日 : 20/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
☆ERI0702☆
今回は半量、ココアパウダーを入れて作りました!やっぱり簡単で美味しい!お気に入りのレシピです♪
写真
クックAKEXUV☆
妹、弟に作りました!😣出来たてでも美味しくてほんとにすぐ食べちゃいました笑また作ります😋
写真
ラブリースノー
朝、米もパンもなく、牛乳もない…そんな時にこのレシピを見つけました。薄力粉ではなく米粉にしましたが、簡単に美味しく出来ました。
写真
☆ERI0702☆
インスタントコーヒースティックを使ってアレンジしました!牛乳なしで作れて嬉しかったです!!