簡単卵サンドイッチ 試作覚書の画像

Description

簡単卵サンドイッチ朝食ブランチ昼食ランチお弁当遠足運動会超特急ごはん

材料 (1人分)

1
食パン 8枚切り
2枚
キャベツ 千切り
適宜
マヨネーズ
大さじ2
胡椒
お好みで
パター 又は マーガリン
お好みで
お好みで
お好みで
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    卵を冷蔵庫から出し、鍋に卵がしっかりかぶるように水を入れて、中火で15分茹でる。

  2. 2

    サラダ用のレタスを洗い、水気を切る。今回はキャベツの千切りを使用。

  3. 3

    茹で卵を8ミリ角位のの大きめのあらみじん切りする。フォークやスプーで細かくすると簡単です。

  4. 4

    写真

    刻んだ茹で卵にマヨネーズを入れる。今回はマヨドレを使用。
    お好みで塩や胡椒をかけても美味しそうです。

  5. 5

    写真

    耳を切らない食パンの片面にパターやマーガリンや辛子マヨネーズを薄く塗る。1枚のパンに具の乗せて、もう一枚のパンで挟む。

  6. 6

    サンドイッチを食べやすい大きさに切る。今回は半分にしてみました。

  7. 7

    写真

    レタスにチーズとミニトマトを添えたら出来上がり。今回はキャベツを使用しました。

コツ・ポイント

キャベツの千切りよりレタスの方が彩りが良いです。
食パンは8枚切りにしましたが6枚切りでも良さそうです。
トーストしたパンでサンドしても美味しそうです。
お弁当やすぐ食べない場合は、具を挟んだ後でラップで包むと乾燥せず具が馴染みます。

このレシピの生い立ち

超特急さんがNYLONのモーニングルーティン動画で卵サンドを作っていたので真似してみました。改善点があったのでまた作ります。
レシピID : 6133412 公開日 : 20/04/14 更新日 : 20/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート