簡単美味♡絹さやとハムとたまごの炒め物

簡単美味♡絹さやとハムとたまごの炒め物

Description

彩りも歯応えも良い絹さやの簡単な炒め物です!すぐ出来るので時間の無い時の一品にも♫

材料

絹さや
10枚程度
ハム
3枚
・たまご
2個
・砂糖
小さじ1
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩胡椒
少々
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    絹さやは筋を取って斜めに半分に切る。ハムは放射状に切る。

  2. 2

    写真

    たまごは砂糖小さじ1を入れて混ぜておく。

  3. 3

    写真

    温まったフライパンに油大さじ1を入れて熱し、溶き卵を一気に流し入れ、木べらやゴムベラで大きめの炒り卵を作る。

  4. 4

    写真

    このくらいでOK♫

  5. 5

    写真

    卵を取り出し、マヨネーズ大さじ1を入れて菜箸で広げる。

  6. 6

    写真

    絹さやとハムを入れ、絹さやの色が鮮やかになったら塩胡椒を振って調味する。

  7. 7

    写真

    炒めておいた炒り卵を戻入れ、全体をザッと混ぜ合わせたら完成♫

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付け、粗挽き黒胡椒を振っても。

コツ・ポイント

たまごは大きめの炒り卵にすると見た目も美味しそうに仕上がります。フライパンをよく熱してジュッと音がするくらいで卵を一気に入れ菜箸でなく、木べらやゴムベラで炒めると大きめの炒り卵が出来ます。

このレシピの生い立ち

絹さやの炒め物を作ろうと思ったけど絹さやの量が思ってたよりも少ない、、、かさましにと沢山あったたまごを合わせてみたらボリュームのある炒め物になりました!美味しかったのでレシピ化です♫
レシピID : 6133724 公開日 : 20/04/13 更新日 : 20/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (33人)
写真

2022年5月8日

鍋のまま失礼します(汗)彩り良いし、簡単で美味しいとか最強☆春っぽい感じで可愛いです♪

写真

2022年5月2日

自宅栽培の絹さやで作♬一品で彩り良く華やかになるのがお気に入り♪主人と双子娘のお弁当に♡

写真

2022年4月15日

しゃきしゃきしてて美味しかったです。 簡単にできました。

写真

2022年2月20日

いつものハム卵に絹さやがシャキシャキ入って嬉しい♪シンプルな味付けがピッタリあっという間になくなりました!彩りもう1品にも◎^^

このレシピを使った献立