もっちりチーズinいももち

もっちりチーズinいももち

Description

家で作るいももちが好評なのでレシピアップします。月星のナチュラルフルーツソースやとちぎトマトの贅沢デミトマトソースと♪

材料 (4人分)

じゃがいも(中4個)
350~400g
100g
★砂糖
30g
★牛乳
50g
カマンベール味の四角いチーズ(4個セットのもの、またはとろけるチーズ)
10個
適量
ナチュラルフルーツソース、とちぎトマトの贅沢デミトマトソース
お好きなだけ

作り方

1

写真

じゃがいもは皮をむき、耐熱袋(岩谷マテリアルさん「アイラップ」おすすめ)に入れて口を閉じずに電子レンジで8分加熱します。

2

写真

熱いので、タオルにくるんでもみもみしてじゃがいもをつぶします。

3

袋の中に★を入れてよくもんで混ぜます。粗熱がとれるまで少し冷まします。

4

四角いチーズを包丁で4等分しておきます。

5

チーズが入るくらいの大きさに生地を分けて、チーズを包んで丸めます。チーズがはみ出さないように包みます。

6

写真

フライパンに3cmほど油を入れ温めて、中火でこんがりときつね色に揚げれば完成です。お好みでナチュラルフルーツソースを♪

コツ・ポイント

加熱したじゃがいもはとても熱いので、やけどに注意してください。
生地からチーズがはみだしていると、揚げているときに溶け出して焦げてしまいますので、生地におさまるように包んでくださいね。
パーティーのフィンガーフードにぴったりです♪

このレシピの生い立ち

いつも適当に作っていましたが「将来いももち屋やれば?」と言われたので調子に乗りレシピ公開です。
中にチーズが入っているのでそのままでも美味しいですが、バター醤油やナチュラルフルーツソースで更においしいです♪冷めてもレンチンすると復活します。
レシピID : 6135965 公開日 : 20/04/14 更新日 : 20/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/11/14

写真

カリッカリ♪美味しい♪チーズうまっ♪

たにたーに

2020/07/25

First tsukurepo mark
写真

ナチュラルフルーツソースとトマトソース両方で!もちもち美味しい♪

津山嘉子

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね