【レンジで2分】やみつき*ちくわピーマン

【レンジで2分】やみつき*ちくわピーマンの画像

Description

【無限ピーマン】にちくわを加えてボリュームアップしました。レンジで2分で完成です。

材料 (4人分)

100g〈4個〉
4本
◎ごま油
大さじ1
◎鶏がらスープの素
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    *ピーマンは種を取り縦半分に切り、縦に5mm幅に切る。

    *ちくわは縦半分に切り、斜めに5mm幅に切る。

  2. 2

    写真

    耐熱容器にピーマン、ちくわと◎を入れ、電子レンジ〈600W〉で1分加熱する。

  3. 3

    写真

    取り出して上下を混ぜてさらに電子レンジ〈600W〉で1分加熱する。

  4. 4

    写真

    器に盛り、白炒りごま、かつお節をまぶす。

コツ・ポイント

★レンジで2分!あと一品欲しい時にお弁当の隙間おかずにも最適です。
★いつもの無限ピーマンにちくわを加えてボリュームアップ。

★塩昆布のグルタミン酸とかつお節のイノシシ酸で旨味の相乗効果です。

★塩昆布の塩分によりスープの素は調節を。

このレシピの生い立ち

無限ピーマンにちくわを入れてボリュームアップしました。
レシピID : 6137139 公開日 : 20/04/14 更新日 : 20/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (68人)
写真
clover55
間違ってプライパンで作ってしまいましたが、簡単にできました☆
写真
yocchi2109
夕飯に緑が足りなくて、またまたまたお世話になりました😌感謝です🍀
写真
クック6DDPP8☆
無限ピーマンがちくわが入るとボリュームアップですね♪