冷やしパリパリピーマンの画像

Description

2晩待つのは面倒だと感じるかもしれませんが、それ以外はとても簡単です!ピーマンのえぐみが抜けてどんどん食べれちゃいます!

材料 (何人分でも)

好きなだけ
数個
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンを半分に切って容器に入れ、氷を入れる

  2. 2

    写真

    水を入れる

  3. 3

    蓋、またはラップをぴっちりとして冷蔵庫へ

  4. 4

    2晩置きます。氷が溶けたら足す。
    冷蔵庫開けて気づいた時(気が向いた時)で大丈夫です。

  5. 5

    写真

    肉味噌と一緒に食べます。肉味噌のレシピはこちら!レシピID:6137407簡単です♪

コツ・ポイント

特にないです!とても簡単です♪

このレシピの生い立ち

居酒屋でいただいたメニューです。とても美味しかったので試してみました!本当に美味しいのでぜひ!
レシピID : 6137393 公開日 : 20/04/14 更新日 : 20/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
*実月*
パプリカ入肉味噌を添えて。初のピーマン生食!美味しいですね!びっくりしました!
写真
SUNMOONMOM
パリッパリ!今回は肉味噌を作れなかったので味噌でいただきました。さっぱりしていて苦味も程良く美味♡(物足りないくらいかな?笑)
写真
SUNMOONMOM
すごい!パリパリ!しかも苦くない!夏らしい食べ方ですね♪苦いピーマンも好きだけど、6歳娘が美味しい!と食べられるのが嬉しい♡
写真
miko☆もち
パリパリ生ピーマンに肉味噌が合い、ビールにも合う!炒めるより好きかもしれない!子どもの時に早く出会っていたかった!