フレンチトースト

フレンチトースト
絶対に朝食だろ!とか思う私は古いのかな?そう考えてるうちにぺろっと食べちゃいました。だってすっごく美味しいんだもん。外はパリッとしてるのに、中はプリン状。サクッ、ジュワッ、うますぎ~♪これから当分、朝食はこれで決まり!
梓

材料 (1人分)

1個
牛乳
大さじ2
砂糖
大さじ1
食パン
1枚
バター
適量

1

ボウルに卵、牛乳、砂糖を入れ、泡立て器でかき混ぜる。

2

適当な大きさに切った食パンを1)につけ、十分に染みこませる。

3

フライパンにバターを熱し、強火で2)を両面焼き、軽く焦げ目がついたら中火にして中までしっかり焼く。出来上がり。

コツ・ポイント

今回使った食パンは、6枚切りのカチコチ。私はパンの耳が好きなので残していますが、パンの耳が気にくわない人は切り落として下さい。(パンの耳がついてるほうが、個人的には調理しやすいし食べやすいと思うけど……)あと、砂糖の量はお好みで加減して下さい。あとからまぶしたり、シロップをかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いっつも最後の2、3枚が冷蔵庫行きの食パン。『冷蔵庫に入れたパンって焼いても美味しくない』そう思いながらも仕方なく食べてたんですが、ある日、これを思い出しちゃいまして。よくわかんないからテキトーです。
レシピID : 61401 公開日 : 02/08/05 更新日 : 02/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」