ハニーフレンチトースト

ハニーフレンチトースト
はちみつの甘い味がふんわりと舌にのって、でもレモンを入れたせいかきつく主張はしてなくて、すごく美味しかったです。外はパリッとしてるのに、中はプリン状。友達が「美味しい」と喜んでくれたので安心☆

梓

材料 (2人分)

1個
牛乳
100cc
大さじ2
4滴ほど
食パン
2枚
バター
適量

1

ボウルに卵、牛乳、はちみつを入れ泡立て器でかき混ぜ、レモン汁を落として一混ぜする。

2

適当な大きさに切った食パンを1)につけ、十分に染みこませる。

3

フライパンにバターを熱し、強火で2)を両面焼き、軽く焦げ目がついたら中火にして中までしっかり焼く。出来上がり。

コツ・ポイント

悩んだのは、分量。とりあえずこの前作ったフレンチトーストの砂糖の代わりにはちみつを入れたんだけど、そしたらはちみつのきつーい匂いが。こりゃだめだと思って牛乳足して、またはちみつ足してレモンも足して。

このレシピの生い立ち

昨日から友達が泊まっています。朝食に今はまっているフレンチトーストを、と思ったんだけど、おもしろくない。そういえば昨日の夜、彼女がどこかの店で食べた美味しいトーストの話をしてて、確かはちみつを使っていたとか何とか。よっしゃ!これや!と思ってできたのが、このハニーフレンチトーストです。
レシピID : 61402 公開日 : 02/08/05 更新日 : 02/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile 璃柚奈 2006年08月10日 14:06
作ってみました☆いつもフレンチトーストはメープルシロップをかけているんですが…かけなくてもちゃんとハチミツの味がしたので、とてもおいしかったです。