コロコロさくさく♪麩のラスク

コロコロさくさく♪麩のラスク

Description

少ない材料とフライパンであっという間にできる簡単おやつだよ!

材料 (作りやすい分量:約8人分)

焼き麩(小町麩)
40g
バター
30g
砂糖
30g

作り方

1

フライパンにバター、砂糖を入れて火にかけるよ。

2

砂糖が溶けてフツフツしてきたら麩を入れてね。

3

全体にからめながら弱火で炒めるよ。

4

きつね色になったら火を止めて、大きいお皿などに広げて冷ましてね。

コツ・ポイント

バターは焦げやすいので、火加減に注意してね。きなこやココアを最後に加えてもおいしいよ!色々なアレンジを楽しんでね。

このレシピの生い立ち

市原市の公立保育施設でおやつに登場するメニューです。手軽に作れるので、ぜひ試してみてね!
-こども1人分の栄養価-
エネルギー:61kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:3.1g
炭水化物:6.5g
食塩相当量:0.1g
レシピID : 6140316 公開日 : 20/04/24 更新日 : 20/04/24

このレシピの作者

ぼく、千葉県市原市のマスコットキャラクターオッサくんだよ!市原市は農業が盛んで自然豊かなとっても良いところ!ぼくが大好きな野菜や果物を使った、体に良いレシピをたくさんご紹介します!みんなでおいしく楽しく食べて、未来へつなぐ健倖都市を目指そう!
HP⇒https://www.city.ichihara.chiba.jp/kenko/00_kurasi_top/syokuiku/index.html

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2021/04/05

写真

サクサクでした!フライパンで簡単にラスクが出来て嬉しい♪美味しい

優木星

2020/09/13

写真

とても簡単なのに美味しかったです♪フライパン画像ですみません汗

○ちょび○

2020/05/18

写真

キャラメル風味でとってもおいしかったです。また作ります。

つんさん☆

2020/05/03

First tsukurepo mark
写真

お麩でこんなに簡単にラスクが作れて感動です!軽い食感でお腹がもたれません!山盛りラスクがあっという間になくなりました!

paku2_anko