【野菜】もやしのUFO焼きの画像

Description

あっという間に出来上がって、とっても簡単!お子さんのおやつにもおすすめです♪

材料 (フライパン1枚分)

1袋(200g)
1個
ケチャップ
大さじ2

作り方

  1. 1

    もやしは洗って、油は使わず、フライパンでさっと炒める。

  2. 2

    写真

    もやしを円になるようにまとめた上に、溶き卵をまわしかける。弱火にして、3分加熱する。

  3. 3

    写真

    卵に火が通ったら、ピザ用チーズをもやしの上に散らして、ふたをして1分加熱する。

  4. 4

    お皿に盛り付け、ケチャップで絵を書いたら出来上がり!!

コツ・ポイント

【1枚あたりの栄養価】エネルギー321キロカロリー たんぱく質21.9g 脂質18.7g 炭水化物15.9g 食塩相当量2.8g

このレシピの生い立ち

「食育ボランティア松戸」のボランティアさんが考案したメニューです。子どもたち向けに、簡単で、栄養があり、美味しく、楽しいメニューを考えました。子どもたちが料理に親しむきっかけ作りができたらうれしいです!
レシピID : 6140485 公開日 : 20/05/18 更新日 : 20/05/18

このレシピの作者

松戸市
千葉県松戸市の公式キッチンです!
若者の朝食欠食率の減少や、バランスの良い食事を摂る市民の増加などを目的に、松戸市の公式キッチンを開設しました。
市内の大学生が考案した若者向けの簡単レシピ、栄養士が考案した健康的なレシピ、松戸市の特産を使ったレシピなどを紹介していきます。普段のお料理にぜひご利用ください!
松戸市ホームページ:https://www.city.matsudo.chiba.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
トラととら
フライパン状態ですみません。お腹空いたと息子からSOS。スナック菓子よりもと思い作りました。リピ依頼承りました笑