ふわふわ♡フルーツサラダの画像

Description

砂糖不使用。時間が経ってもふわふわでクリーミーな濃厚フルーツサラダです。我が家のカレーの時の定番サラダ^^

材料 (4人分)

200cc
マヨネーズ
大さじ1
大1/2個
1本

作り方

  1. 1

    写真

    フルーツ缶をザルにあげ、シロップの水気を切っておく。
    ※シロップも後で使用するので残しておく

  2. 2

    写真

    生クリームをボールに入れ、氷水にあてながらハンドミキサーで攪拌する。
    ツノがピンと立つつくらいしっかり泡立てる。

  3. 3

    写真

    マヨネーズと缶詰のシロップを小さじ1入れて、更に混ぜ合わせる。
    このまま冷水にあて、冷やしておく。

  4. 4

    写真

    林檎は8等分のくし切りにしてから薄切りに。キウイはいちょう切り、バナナは輪切りにする。

  5. 5

    写真

    水気を切ったフルーツ缶のフルーツと切った果物を入れて混ぜ合わせる。
    器にもって完成です♪

  6. 6

    写真

    フルーツ缶は、ミックス、またはパイミンがおススメです。

コツ・ポイント

生クリームは冷水にあてながらしっかり泡立てて下さい。次の日でもふわふわのまま食べれますよ♪フルーツはお好みで色々と加えてアレンジして下さいね!

このレシピの生い立ち

お料理好きな母のお友達から聞いたやり方をもとに、我が家流に食べやすいようアレンジしました。主人の大好物で、ひとりでペロッと平らげるほどです(^_^;)
レシピID : 6143691 公開日 : 20/05/21 更新日 : 20/05/21

このレシピの作者

emyo
お立ち寄りありがとうございます。
旦那さんと8歳長男・5歳長女の4人暮らし。
フルタイムで働くワーママです。
簡単・時短レシピ中心ですが、家族が喜ぶおうちごはんを心がけています。
レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
*
・クックパッドアンバサダー2023
https://www.instagram.com/emyo22/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート