ダ~のおやつにローカロリー揚げパンの耳♪

ダ~のおやつにローカロリー揚げパンの耳♪
揚げるとかなり高カロリーなので、少量の油で、じっくり炒めます。

材料 (2人分)

パンの耳
ひとつかみ
大さじ1
健食糖(キビ砂糖)
大さじ1

1

パンの耳を大さじ1のオリーブオイルで炒める。
中火で薄く焦げ目がつくまでじっくり。

2

ペーパータオルにあげて、余分な油を吸い取る。

3

新聞紙や紙袋に入れて、大さじ1の砂糖も入れ、シャカシャカ振る。
砂糖が満遍なくまぶすされたら、できあがり♪

コツ・ポイント

お砂糖は白砂糖を使わないでね。
家は健食糖(キビ砂糖)で作りました。

このレシピの生い立ち

母が小さい頃よく作ってくれたの~♪
レシピID : 61437 公開日 : 02/08/05 更新日 : 02/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/11

First tsukurepo mark
写真

子供とヘルシーなおやつが食べたくて♪おいしかったです♪

水ようかん。

作っていただきありがとうございます♪美味しそうな写真!

kapacyan 2004年03月04日 16:40
TAMMIさん、お久しぶりです。

ふとランキングを見たら、このレシピが2位でした。
ピックアップでもないのにすごいですね!
もうご存知かもしれませんが、一応、ご報告です。

TAMMIさんも陶芸を始められたんですね。
私も去年9月から始めました。が、教室自体が閉鎖になり、これから習うかどうか迷い中です。
144個も作り、しまう所もないのでちょうど良いのかもしれません(苦笑)
Tammi 2004年03月05日 03:39
kapacyanお久しぶり~♪
知らなかった・・・(爆)
あそこに投稿するのも久しぶりだったんだけど、そのあと全く見てなかったよ。
たまにメールでこのレシピが投稿されてるのはあったんだけどね。
さすがkapacyan、よく見てるね。
教えてくれてありがとう。

まだ始めたばかりで、作品も4-5個ぐらいしかできあがってないんだけど、作る課程が楽しいよね。もちろんできあがった器を使えるから一石二鳥だよね、私たちにとっては。

そうそう、関係ないけど、marbleさん今月日本に帰るんだよ。kapacyanはmarbleさんと会ったことあるからね、ご報告まで。多分本人は帰国の準備が忙しくてきっと手が回らないと思うので。
kapacyan 2004年03月06日 17:40
こんばんわ~。

最近お見かけしないので、新居へのお引越しで忙しいのかなと思ってました。
私もあそこは滅多に見ないので、たまたま発見したんです。
やっぱり知ってる方のレシピが載ってると嬉しいですから。

>もちろんできあがった器を使えるから一石二鳥だよね、私たちにとっては。

そうそう!
こっちは欲しいような和食器が少ないし、好きなように作れるから楽しかったです。
でも上手だといいんですけどね~(苦笑)
先生は、日本人なんですか?

marbleさんのこと、教えて下さってありがとうございます。
引っ越すかもとメールで聞いていたのですが、確定したのは知りませんでした。
そしてTAMMIさんのおかげで送信し忘れたメールを発見し、marbleさんにメールしました(笑)