簡単おから蒸しパン(BPなし)の画像

Description

おから蒸しパンを作りたくて

材料 (1個分)

てんさい糖
13g
1個
大さじ4

作り方

  1. 1

    タッパに、卵を割り入れ、泡立て器で、少し泡立つまでよくまぜます。

  2. 2

    そこに、おからとてんさい糖を加えて、ダマがなくなるまでまぜます。

  3. 3

    写真

    豆乳を加え、ゴムベラでまぜます。生地がなめらかになるぐらいです。(ホットケーキの少し固めの生地くらい)

  4. 4

    写真

    ふたやラップをしないで、そのまま電子レンジに入れ、600wで3分加熱で、出来上がりです。

コツ・ポイント

タッパでまぜるだけです(笑)
この分量でしすと、少し噛みごたえのある食感です。やわらかいのがお好みの場合は、豆乳をもう少し加えてみてください。

このレシピの生い立ち

ベーキングパウダーなしのおから蒸しパンを、なるべく簡単にヘルシーに作りたくて
レシピID : 6143783 公開日 : 20/04/21 更新日 : 20/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
クックHWHFEI☆
めちゃめちゃ美味しかったです!! リピ確定です!!
写真
あやかず1022
リピです。水100ccで、プロテイン&ココアも混ぜて、ずっしりブラウニー!BP使うふんわり蒸しパンもいいけど…こちらも最高です!
写真
あやかず1022
BP切らしていてでもおから蒸しパン食べたくて。ココア入れたらブラウニーのようです!ずっしりで食べてる感&満腹感すごいです♡
写真
ちゃん豆♡
BPが手に入らなく困っていたらこちらのレシピに出会えました♡朝食に毎日いただいております(*^_^*)食べ応えが嬉しい♡