レンジで!すぐに簡単チーズ納豆せんべい

レンジで!すぐに簡単チーズ納豆せんべいの画像

Description

材料はチーズ、薄力粉、納豆、ごま油の4つのみ!
カリカリおいしい♡すぐに作れます!

材料 (底の直径4cmのシリコンカップ 約16個分)

作り方

  1. 1

    写真

    チーズはポリ袋に入れて、薄力粉を入れる。

  2. 2

    写真

    全体がなじむまでよくふる。

  3. 3

    写真

    納豆はごま油と混ぜ合わせておく。

  4. 4

    写真

    耐熱皿にのせたシリコンカップに、3、2の順にいれていく。

  5. 5

    600wのレンジで3分チン!(2回目以降は、レンジ内が熱いので、2分40秒くらいでOK)

  6. 6

    あら熱を取る。

  7. 7

    2020年4月27日、『せんべい』の人気検索でTOP10に入りました!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

チーズだけでして、こしょうをかけるだけでもおいしいです。
色んな具で試して見てくださいね(^_^)
クルトンやふりかけ代わりにしてもgood!

このレシピの生い立ち

即興おつまみとして(笑)
レシピID : 6144121 公開日 : 20/04/17 更新日 : 20/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kikamata
シリコンカップがないので、クッキングシートの上でチンしました。パリパリで美味しかったです!子どもたちもおかわり欲しい!とのこと
写真
みほっこさん
簡単でおいしいのでリピ決定です!納豆1パックで4個作りました
写真
せねふみ
栄養満点、簡単でおいしくて朝食にぴったりです。夢、応援します^^
初れぽ
写真
がーこぽん
3歳の娘と一緒にひきわり納豆でしてみました!簡単でおいしい♡