超絶簡単!牛肩ロース塊でローストビーフ丼

超絶簡単!牛肩ロース塊でローストビーフ丼

Description

旨味たっぷりジューシー高タンパクの牛肩ロースでがっつり美味しいローストビーフです!

材料 (4人分)

牛肩ロース塊
かたまり
ガーリックシーズニング
適量
(↑無ければ塩胡椒でok)
適量
 
☆タレ(目安で)
焼肉のタレ
大さじ3
ケチャップ
大さじ1

作り方

1

写真

コストコ牛肩ロース塊肉の上の方を形を整えて切り分けます。そのままローストビーフサイズの塊なら工程②からスタート!

2

写真

にんにくチューブを全面塗り込みます。かけたら揉み込む。揉み込む。

3

写真

Costcoガーリックシーズニングを、全面ふりかけ揉み込む。
無ければ、塩胡椒でok!

4

写真

ラップをして6時間以上1日未満寝かせる寝かせ時間は大体で大丈夫です。

5

写真

よく熱したフライパンに脂身が多い面から下に焼き付けていく。油は肉自体から出てくるので要りません。

6

写真

全面コンガリと焼き付けたら蓋をして弱火で蒸し焼き15分。
裏返してもう15分。

7

写真

それ以外火が通り過ぎないように、蓋を開けます。

8

写真

中の温度をチェック。60度なら合格。未満ならもう少し蒸し焼き追加。

9

写真

肉は皿に移して休ませる。フライパンの肉汁でタレ作り。

10

写真

焼肉のタレ、ウスターソース、ケチャップを適量入れる。肉汁が旨味たっぷりなので配合はお好みで間違いなく美味いです。

11

写真

焦げ付かないよつに、フライパンを動かしながら煮詰めていきます。
冷めるととろみが増すので10分ほど中火弱火でしたらok

12

写真

表面触ってさめたら完成です。
いい色が出ますように!!

コツ・ポイント

火が入りすぎちゃうと怖がらずに、蒸し焼き、余熱の力を信じてやってみてください!
火が入ってなかったらまた焼けばいいです!

ご紹介!動画でも詳しい焼き方☆
Costco牛肩ロース
https://youtu.be/ynS80Sy5GGU

このレシピの生い立ち

夫の男の料理。何度も失敗を重ねたどり着いた時間配分です。
レシピID : 6146922 公開日 : 20/07/05 更新日 : 20/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」