罪悪感満載!豆腐と明太子のアヒージョ

罪悪感満載!豆腐と明太子のアヒージョの画像

Description

罪悪感に責め苛まれながらも、酒が止まらないレシピです。

材料 (4人分)

明太子
2〜3腹
中1つ
1/3
少々
オリーブオイル
大さじ10くらい
白だし
大さじ1
ニンニク
1かけ

作り方

  1. 1

    豆腐は水切りして2cm角くらいに切る。ニンニクは厚めの薄切り、ネギはみじん切りに。小葱は小口切りにする、

  2. 2

    スキレットなどにオリーブオイルを引き、ニンニクを入れて、極弱火で煮込む。

  3. 3

    ニンニクの香りがたってきたら、そーっと豆腐をいれ、上からネギをかけ、白だしを回しかけた後、弱火で煮込む。

  4. 4

    豆腐に火が通った頃合いで、皮を取った明太子を上に乗せ、小葱を散らして出来上がり。パゲットを添えて召し上がれ!

コツ・ポイント

とにかく弱火で煮込む事。弱火でやれば、豆腐や白だし入れても油跳ねません。

このレシピの生い立ち

豆腐のアヒージョを作るとき、ふと思いついて明太子入れてみたら大成功!豆腐のアヒージョそのものは、YouTubeで知りました。
レシピID : 6147591 公開日 : 20/04/18 更新日 : 20/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
クロ85
大好きなアヒージョです。油まで飲み干してしまいます(笑)

つくれぽありがとうございます。 そうですよね。飲んじゃいますよね。わかります(^^)

写真
toshio39
簡単だけどとっても美味しかったです♪

ありがとうございます。盛り付け綺麗で参考になります。

写真
クロ85
好きすぎて、また作ってしまいました!罪悪感満載でも美味しさが勝ります。

いつもありがとうございます!嬉しいです。 アレンジなど思いついたら教えてくださいね!

写真
クロ85
罪悪感満載と思いつつ、美味しすぎてまた作ってしまいました。白だしの優しさもとても良いです。