キャベツともやしの簡単とんぺい焼き風

キャベツともやしの簡単とんぺい焼き風の画像

Description

もやしやキャベツの消費にどうぞ! もりもりたべられちゃいます!キムチやチーズ、納豆を入れてもきっと相性抜群です!

材料

1袋
2枚程
2個
塩コショウ
1つまみ
少々
 
ソース
お好みで
マヨネーズ
お好みで
その他トッピング
お好みで
 
 

作り方

  1. 1

    もやしとキャベツを洗って、もやしはそのまま(切ってもOK)キャベツは千切りに。

  2. 2

    切った野菜をよりしんなりさせておきたい方や、出来上がりの水分が気になる方は、レンジでチン!しておいてくださいね。

  3. 3

    卵をよく溶いて、塩コショウをひとつまみ程入れてください。

  4. 4

    油を薄くひいて熱したフライパンに卵を全面敷きます。少しぐちゃぐちゃして、穴のないシート状にします。(中火)

  5. 5

    弱火にして、野菜を全部ドーン!蓋をします。(3〜4分)

  6. 6

    ※レンジを使った方は蓋をしないで、卵が焦げないように火をしっかり通して下さい。

  7. 7

    野菜がしんなりしてきたら、フライ返しで端に寄せ、ひっくり返しながらお皿に盛り付けます。(オムライスみたいに!)

  8. 8

    お好みでソースとマヨネーズ(ネギや青のり、鰹節等)をかけてどうぞ!

コツ・ポイント

ちょっとシャキッとした野菜が残っていてもいい!
なんの野菜でも卵をかぶせてしまえばそれっぽくなります!冷蔵庫のお掃除にいかがでしょう?笑

このレシピの生い立ち

簡単でコスパが良いおかずが作りたくってたどり着きました!!
レシピID : 6149568 公開日 : 20/04/19 更新日 : 20/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
Mぱん
チーズトッピングで☆簡単でした♬
写真
ボンビー都会ガール
簡単に美味しかったです
写真
♡マシェリ♡
あっさり、塩コショウで美味しかったです!中の野菜を、変えて入れても、ヘルシーで罪悪感なく食べれそう♡1人ランチにも良いね♪