ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め

Description

ピーマンの下ごしらえは、縦半分に切るだけ!ワタとタネは栄養いっぱいなので、肉だねの下に詰め込んで一緒に食べちゃいます!

材料

ピーマン
13個
玉ねぎ
1玉
大さじ2
牛乳
大さじ2
ひき肉(豚ひきor合い挽き)
600g
味噌
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
小麦粉
少々
 
(お好みで)
ケチャップ
ソース
 
 

作り方

  1. 1

    ピーマンは洗ったら縦半分に切り、水を切っておく。玉ねぎとしょうがをみじん切りにしておく。パン粉を牛乳に浸しておく。

  2. 2

    ひき肉をボールに入れ、味噌とマヨネーズをいれて粘りが出るまでよく練ったら、①を入れてさらに混ぜる。

  3. 3

    写真

    ピーマンに軽く小麦粉をふり、ナイフでワタとタネを押しつぶしてから、②の肉だねを詰めていく。

  4. 4

    写真

    焼くと肉が縮むので、ピーマンに山盛りに肉を詰める。

  5. 5

    写真

    オーブンの天板にクッキングシートを敷き、④を並べて、余熱200℃で20分焼く。

  6. 6

    写真

    そのまま食べてもおいしいですが、ケチャップやソース、またはケチャップ➕ソース(1:1)などつけてもおいしいです。

コツ・ポイント

肉だねを山盛りにしないと、焼いたあとにピーマンがスカスカになってしまうので、たっぷり肉だねは詰めてください。

このレシピの生い立ち

最初はタネやワタを取り除いてましたが、面倒なのでそのまま潰して詰め込んでみました。そのまま肉ダネを入れれば、タネも気になりません。
レシピID : 6153948 公開日 : 20/04/20 更新日 : 20/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね