辛くない☆キムチのうまみを食べるラー油

辛くない☆キムチのうまみを食べるラー油

Description

自作食べるラー油!辛くないしにんにくなし。キムチと海苔のカリカリ食感とじわっとオイルがやみつきに。ふりかけおつまみ★

材料

ニチフリ『ご飯がススムキムチ味ふりかけ』
1袋
長ネギ(みじん切り)
1/4本
米油
大さじ4
小さじ2

作り方

1

写真

フライパンに米油と長ネギを入れて熱します。ネギの香りが立ってきたらふりかけを投入。

2

写真

ふりかけがカリカリになってきたら火を止め、ごま油を混ぜます。

3

写真

冷めたらお皿や、保存用の瓶にうつして完成!
※油を全て吸っているように見えますが、こずんできます。

4

全く辛くないので、辛くしたい方は豆板醤や麻辣などお好みで加えて下さい☆

コツ・ポイント

●ふりかけが固まりやすいので適宜ほぐしてください。
●今回は、さらっとした米油をメインで使用しましたが、サラダ油等でも良いと思います。
●にんにくを加える場合は、ネギの前が良いと思います。

このレシピの生い立ち

社内で募集したアレンジレシピから生まれました!
まったく辛くないですが、キムチのうまみと海苔がいい仕事してます。辛さは後でプラスして、ご家族のお好みで使い分けもどうぞ。
お肉に、野菜に、TKGに、うどんに、パスタに…万能すぎる。
レシピID : 6154419 公開日 : 20/04/21 更新日 : 20/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」