離乳食後期★鶏と野菜の簡単チーズリゾット

離乳食後期★鶏と野菜の簡単チーズリゾット

Description

コンソメをほんの少し加え、トマトとチーズを混ぜることでまろやかな味わいになります。鶏も野菜もパクパク完食してくれます♪

材料 (生後9~11ヶ月頃の赤ちゃん1人分)

5倍粥 or 軟飯
80g
鶏のささみ
15g
トマト
10g
ピーマン
10g
玉ねぎ
10g
人参
10g
低脂肪のカッテージチーズ
小さじ1
和光堂 ベビーフード コンソメ
少々

作り方

1

写真

軟飯もしくは5倍粥を作っておく。その時に野菜だしでお粥を作ると美味しいです。

2

写真

野菜は柔らかく茹でる。人参・玉ねぎ・ピーマンは5~8mm角に切る。

3

写真

トマトは種と皮をとり、5~8mm角に切る。

4

写真

ささみは筋を取り片栗粉をまぶす。 沸騰したお湯にささみを入れて、中火で3分茹で水気を切り、食べやすい大きさにほぐす。

5

写真

温かいご飯に鶏のささみ・野菜・カッテージチーズとコンソメを入れて混ぜて、器に盛って出来上がり。

6

写真

和光堂のベビーフードのコンソメを使用しました。

7

時短方法①:事前にトマトは横に切って種を取り小分けに冷凍。解凍するときは水につけると皮が綺麗に剥けます。

8

写真

時短方法②:野菜は時間がある時に茹でておけば時短が可能です。野菜ストックはレシピID:6141565をご参考ください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつものお粥に変化をつけたくて♡
レシピID : 6155260 公開日 : 20/04/21 更新日 : 20/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/09/29

First tsukurepo mark
写真

参考になりました!ありがとうございます‪ 𓈒𓏸頑張って作ったのにあまり食べませんでした(°_°)あるあるですよね🤣💞笑

みったんママ♡