離乳食後期★鶏と野菜の簡単チーズリゾット

離乳食後期★鶏と野菜の簡単チーズリゾットの画像

Description

コンソメをほんの少し加え、トマトとチーズを混ぜることでまろやかな味わいになります。鶏も野菜もパクパク完食してくれます♪

材料 (生後9~11ヶ月頃の赤ちゃん1人分)

5倍粥 or 軟飯
80g
10g
10g
10g
低脂肪のカッテージチーズ
小さじ1
和光堂 ベビーフード コンソメ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    軟飯もしくは5倍粥を作っておく。その時に野菜だしでお粥を作ると美味しいです。

  2. 2

    写真

    野菜は柔らかく茹でる。人参・玉ねぎ・ピーマンは5~8mm角に切る。

  3. 3

    写真

    トマトは種と皮をとり、5~8mm角に切る。

  4. 4

    写真

    ささみは筋を取り片栗粉をまぶす。 沸騰したお湯にささみを入れて、中火で3分茹で水気を切り、食べやすい大きさにほぐす。

  5. 5

    写真

    温かいご飯に鶏のささみ・野菜・カッテージチーズとコンソメを入れて混ぜて、器に盛って出来上がり。

  6. 6

    写真

    和光堂のベビーフードのコンソメを使用しました。

  7. 7

    時短方法①:事前にトマトは横に切って種を取り小分けに冷凍。解凍するときは水につけると皮が綺麗に剥けます。

  8. 8

    写真

    時短方法②:野菜は時間がある時に茹でておけば時短が可能です。野菜ストックはレシピID:6141565をご参考ください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつものお粥に変化をつけたくて♡
レシピID : 6155260 公開日 : 20/04/21 更新日 : 20/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みったんママ♡
参考になりました!ありがとうございます‪ 𓈒𓏸頑張って作ったのにあまり食べませんでした(°_°)あるあるですよね🤣💞笑