ケールの温サラダの画像

Description

とっても簡単!ケールを使った温かいサラダ♪朝のウォームアップにも☆体が元気になれるサラダです!

材料

2~3茎分
オリーブ油
大さじ1
塩こしょう
適量
ドレッシング
バルサミコ酢
小さじ半分
レッドワインビネガー
小さじ半分
オリーブ油
小さじ1
バジルなど
少々
お好みでトッピング♪
かぼちゃの種、クランベリーなど
適量

作り方

  1. 1

    野菜はザクザク食べやすい大きさにカット。

    ケールの簡単な切り方レシピID : 4348149

    全工程3分で完成☆

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけたら人参、ケールの芯から炒める。

  3. 3

    写真

    人参に火が通ったらケールの葉も入れて一緒に炒める。

  4. 4

    写真

    葉がしんなりしたら火を止めて、塩こしょう、器に盛る。

    *ドレッシングに塩は入れないので、ここで塩加減を調整します

  5. 5

    写真

    調味料を混ぜ合わせて、サラダ全体にかける、または先に作っておいても、直接サラダに回しかけてもOKです!

コツ・ポイント

お使いのドレッシングに合わせて塩分を調整します。

野菜は他にも千切りキャベツ(レシピ写真は紫キャベツ)、パプリカなど追加してボリュームUP☆

このレシピの生い立ち

オーブン焼きせずにフライパンでササっと♪人参をたくさん入れて塩なしドレッシングで味つけしていますが、お好みの野菜や味つけで♪
レシピID : 6157171 公開日 : 20/04/24 更新日 : 20/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
mikko6
今回オリーブオイル→フォアグラからでた脂で代用して作ったよ♪バルサミコとビネガー使ったさっぱりドレが絶妙に合う♡レシピ感謝!
写真
mikko6
ケール焼くと苦味和らぎ美味しい〜オリーブオイルと炒めた人参も甘くて相性抜群‼︎無限レシピだと思うのは私だけ笑?レシピ感謝です♡
写真
ダヤンCafé
CANAちゃん🥰今日のお弁当の副菜に頂くね😋ケール美味しいから私も大好き❤薬膳グラノーラとナッツをトッピング😆凄く美味有難
初れぽ
写真
yukanori
ケールがたくさんあったので、赤と緑の両方を使って作りました!彩がきれいで食卓が華やかになりました。