【野菜ソムリエ】アスパラガスの肉巻き

【野菜ソムリエ】アスパラガスの肉巻き

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。アスパラガスを豚肉で巻き、照り焼き風のたれで焼きました。

材料 (2人分)

アスパラガス
4本(80g)
豚ロース肉(薄切り)
200g
大さじ1
(A)
・砂糖
大さじ2
・醤油
大さじ3
・酒
大さじ2
大さじ1

作り方

1

アスパラガスは下処理をし、3~4cm長さに切ります。

2

下処理はhttps://cookpad.com/recipe/5662044を参照してください。

3

切ったアスパラガスを、2本ずつ豚ロース肉で巻きます。

4

フライパンにごま油を入れ、3を入れて中火で約2分加熱し、合わせておいた(A)を入れ、さらに中火で2分加熱します。

コツ・ポイント

アスパラガスはお好みの大きさに切っていただいて構いません。根元が固いので、先に切っておきます。

このレシピの生い立ち

アスパラガスの食感を楽しめる1品です。野菜ソムリエ<杉本 佑貴>考案レシピ。
レシピID : 6158189 公開日 : 20/05/21 更新日 : 20/05/21

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/06/16

写真

4歳の子供が初めてアスパラを食べてくれました!とても嬉しいです!素敵なレシピありがとうございます😊

イケユキユキ

20/05/22

First tsukurepo mark
写真

フライパンからで失礼☆レシピ見て家族好きそうだと思い作りました♪

Wakka♪