スライスチーズと豆腐でバスクチーズケーキ

スライスチーズと豆腐でバスクチーズケーキの画像

Description

家にあるものだけ、ワンボウルで混ぜるだけで簡単にできるヘルシーなチーズケーキです(*ˊᵕˋ*)ダイエット中のおやつにも!

材料 (6個分(直径5cmのカップケーキ型))

1/2丁(150g)
大さじ2
砂糖
大さじ4
1個
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    スライスチーズを小さくちぎり、牛乳を加えてレンジで1分チンする。取り出して混ぜる。

  2. 2

    1に豆腐を加え、なめらかになるまで混ぜる。残りの材料も加え、よく混ぜる。

  3. 3

    オーブンを180度に予熱しておく。

  4. 4

    くしゃくしゃにしたクッキングシートを敷いた型に流し入れ、180度で30分焼く。

  5. 5

    焼き上がったらオーブンから取り出し、粗熱が取れたら冷蔵庫でよく冷やす。

コツ・ポイント

クッキングシートをくしゃくしゃにして型に敷くとバスクチーズケーキっぽさがupします♪

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも罪悪感なく食べられるレシピを考えました(*ˊᵕˋ*)ちょっとしたおやつが食べたい時に特別な材料がなくても気軽に作れるレシピです♪
レシピID : 6161677 公開日 : 20/04/23 更新日 : 20/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
shaly
ヘルシーなスイーツで嬉しいです!
写真
らずみ
アッサリだけど、チーズの味もしてて美味しかったです。豆腐のお陰でカロリーも低め家族に人気でした。
写真
シナモンじゃ
レモン汁がなかった!でも家にあるものですぐできました!甘いもの食べたくなったら、お菓子じゃなくてこれ作ります。
写真
*るぃず*
焼き色が中々付かなかったですけど子供が沢山食べてくれました♡