デトックス野菜スープの画像

Description

食生活を整えたい時、胃腸の調子が良くない時、時間がない時。このスープとご飯だけでも栄養たっぷりで身体が温まります。

材料 (4人分)

すりおろし生姜
適量
1/2個
1/2本
1/4本
1/2株
1/2パック
1個
800cc
コンソメキューブ
1個

作り方

  1. 1

    写真

    材料は全て切って揃えておく。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイルを敷き、ベーコンと生姜を炒める。

  3. 3

    写真

    人参、玉ねぎ、セロリの茎の部分を加えてしばらく炒める。

  4. 4

    写真

    きのこも加える。

  5. 5

    写真

    水800ccを加える。キャベツも入れる。

  6. 6

    写真

    キャベツがしんなりして沈んできたらセロリの葉の部分とトマトを加える。

  7. 7

    写真

    最後にコンソメ1つを入れて、必要ならば塩胡椒で味を整えたら完成!

コツ・ポイント

ベーコンを炒めてから野菜を加えることで、スープにコクが出ます。ベーコンを多めに入れる場合は、コンソメなしで軽く塩胡椒するだけでもとっても美味しいです!

このレシピの生い立ち

ベーコン・セロリ・キャベツ・トマト・しめじは私はマストだと思っています!他にもお好きな材料を入れてみてください。
レシピID : 6164584 公開日 : 20/04/24 更新日 : 20/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ふたごゆき
具沢山で旨味たっぷり♪デトックスまで出来るなんて最高♬美味しかったです♡

美味しそうです!作っていただきありがとうございます♡

写真
Superlittleboo
生姜良いですね♪冷蔵庫の野菜整理&食物繊維をたっぷり摂取♡ベーコンの旨味が野菜に移って美味しかったです〜ありがとう〜
初れぽ
写真
よしまりゆい
運動不足でぶくぶくしてきてしまって、救済レシピ探してました!ザクザク切って鍋にお任せで簡単で美味しかったです(^^)