ふわふわ♡バナナ入り手ゴネちぎりパン

ふわふわ♡バナナ入り手ゴネちぎりパンの画像

Description

ふわふわのちぎりパンの中にバナナもいれてみました!型無しで作りました。

材料

250g
甜菜糖
18g
3g
100cc
オリーブオイル
18g
バナナスライス
1本分

作り方

  1. 1

    生イーストに甜菜糖3gとぬるま湯を入れて混ぜて10分放置する。

  2. 2

    ボウルに①とオリーブオイル以外の材料を入れてゴムベラで混ぜ、混ざったらこねる。途中でオリーブオイルも加えて捏ねあげる。

  3. 3

    とじめを下にして一次発酵。二倍になったらガス抜きして16等分してオーブンシートの上に丸めて布巾をかけてベンチタイム10分

  4. 4

    手のひらで生地を潰してバナナのスライスを入れて包み、等間隔でオーブンシートに並べるラップをして暖かいところで二次発酵。

  5. 5

    オーブンを170℃に余熱する。ちゃこしで粉を振って12分くらい焼く。

  6. 6

    写真

    中でバナナがトロトロになっています(^-^)

コツ・ポイント

ドライイーストを使う場合は3g。豆乳はぬるま湯でも可。
こねてもべたつきが取れないときは粉を追加。バナナを入れたものと入れてないものを混ぜて作って宝探し気分も楽しいですよ!

このレシピの生い立ち

ふわふわのちぎりパンに子供が好きなバナナを入れて作りました。全部にバナナを入れずにプレーンタイプと両方混ぜるのがオススメ!
レシピID : 6165228 公開日 : 20/04/24 更新日 : 20/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート