【離乳食完了期】フジッリでナポリタン♡

【離乳食完了期】フジッリでナポリタン♡

Description

フォークでも、手づかみでも食べやすいようにフジッリを使いました。息子の大好きなパスタ。野菜はアレンジ可能な万能レシピ。

材料

フジッリ
30g
玉ねぎ
1/8個
ピーマン
1/4個
ミニトマト
3個
ウインナー
2本
ケチャップ
小さじ1/2~1
ソース
小さじ1/4
バター
2㎝各くらい

作り方

1

鍋に塩を少量入れてお湯を沸かす。

2

写真

お湯が沸いたら、フジッリを時間プラス1分で茹でる。DE CECCOのオーガニックフジッリを使っています。

3

玉ねぎは繊維に沿って細切り、ピーマンは縦半分に切ってわたと種を取ってから細切り
ウインナーは斜め細切りにする。

4

耐熱容器に玉ねぎ、ピーマンを入れてレンジ600wで40秒かける。ミニトマトは1/4に切っておく。

5

フライパンにバターを温め、加熱した玉ねぎ、ピーマンを入れてさっと炒めたらウインナーを入れて炒める。

6

フジッリのゆで上がり少し前に5にミニトマトを入れて全体を馴染ませるように炒める。

7

フジッリがゆで上がったらザルにあげてフライパンへ。
全体を和えるように炒める。

8

調味料で味付けをして全体が馴染んだら出来上がり♡
味見をしてみて濃いようならお湯を少し足して全体をまた和え直す。

コツ・ポイント

玉ねぎ、ピーマンをレンジにかけておく事で炒める時間短縮と野菜の甘味が出ます。
野菜はカラーピーマン、ブロッコリー、きのこ類など、アレンジできますし苦手な野菜もこれなら食べてくれるかと♡

このレシピの生い立ち

フジッリはソースの絡みが良いです。また、手掴み、フォークでも食べやすいナポリタンをと思い冷蔵庫にあるもので作りました
レシピID : 6165935 公開日 : 20/05/05 更新日 : 20/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」