簡単☆サラダチキンときゅうりの梅おかか

簡単☆サラダチキンときゅうりの梅おかか

Description

暑い時期や、ちょっとした副菜が欲しい時の我が家の定番です。お酒のおつまみとしても、ご飯のお供にも最適◎

材料 (4人分)

サラダチキン
1パック(100-150g)
きゅうり
2本
少々
梅干し
1、2個
みょうが(あれば)
1個
長ネギ(あれば)
5cmくらい
★醤油
大さじ1/2
大さじ1/2
かつお節
1パック

作り方

1

写真

薄切りにしたきゅうりを塩もみして、しんなりしてきたら、水で洗い流し、手でぎゅっと握って水けをきる。

2

写真

サラダチキンもきゅうりと同じくらいか、それよりも少し大きめのサイズで切っておく。
手や包丁の腹で裂けるならそれも◎

3

写真

梅干しは種を取り出し、身を包丁でたたく。
あれば、みょうがを縦に半分にした後、斜めに薄切り。長ネギはみじん切りに。

4

写真

ボールに★と③を混ぜ、①と②も入れて軽く合わせたら、お皿に盛り付け、かつお節を載せて出来上がり♪

5

写真

人気検索トップ10入り。有難うございます。暑い季節には特にピッタリです。簡単ですので、是非一度、お試しを!

6

写真

2020/9/3 cookpad news もっとおいしく食べたい 市販の「サラダチキン」が大変身するレシピ6選に掲載!

7

写真

初の話題入り。つくれぽいただいた皆様、有難うございます!

コツ・ポイント

簡単すぎて特にないけれど、塩もみした後のきゅうりの洗い具合や、市販のサラダチキンの味付け具合(このレシピではプレーンタイプを使用)、梅干しの種類によって、醤油やみりんの量は、お好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

酒蒸しや茹でたささみもいいけれど、市販の真空パックのサラダチキンを使えば、時短でとっても簡単、そして仕上がりも安定。
家にストックがあれば、刻みネギで香りと食感、みょうがでさっぱり感がさらにアップ。
レシピID : 6168287 公開日 : 20/05/16 更新日 : 20/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

21/05/11

写真

梅おかかでさっぱりな味付けで美味しい~ヘルシーなのもいいですね❤

まろんかふぇ

20/12/28

写真

切って混ぜるだけで簡単、サッパリ、シャキシャキ、ヘルシーで美味しく頂きました。

51才のおじさん

20/12/19

写真

サラダチキンに梅おかか絡み美味しいおつまみになりました☆

komutatata

20/12/07

写真

さっと簡単ひ箸休めの一品ができました🎵ごちそうさま〜

あっこ姉