簡単☆かに玉の和風あんかけ

簡単☆かに玉の和風あんかけ

Description

かに玉を和風なあんかけで。やさしい味に癒されます。

材料 (2~4人分)

カニカマ
40g前後
★鶏がらスープの素
小さじ1
★酒
大さじ1
★水
150cc
小さじ1
4個
牛乳
大さじ2
細ネギ
適量

作り方

1

カニカマをほぐし、適当な長さにする。その2/3を鍋へ。★とともに混ぜながらひと煮立ちさせたら、火を消す。

2

①に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、刻んだ細ネギを2/3加える。

3

卵を溶いて、牛乳を混ぜ合わせ、油(分量外)を馴染ませたフライパンで弱火でオムレツを作り、皿に移す。

4

写真

③に②をかけて、残りのカニカマと刻んだ細ネギを載せて出来上がり♪

5

写真

人気検索トップ10入り。有難うございます。すぐできますし、興味のある皆さんには、一度是非、試して頂けると嬉しいです!

6

写真

半量の卵と牛乳を混ぜ、小さめのフライパンでゆるく固めたものを、ご飯の上に載せて、餡をかけたら、超簡単におひとり分♪

コツ・ポイント

オムレツを作りやすいよう、カニカマは卵に混ぜず、あん+あと載せだけに。
ただ、オムレツにしなくても好みの固さになったらそのまま皿に移したり、ご飯の上に載せても、とっても美味しいです ^ ^*//
炒めたみじん切り玉ねぎを加えるのも◎です。

このレシピの生い立ち

かに玉を、酢醤油の効いた濃いめの中華風ではなく、和風にあっさり食べたくて。
写真のカニカマは「海からサラダフレーク」、鶏がらスープの素は「化学調味料無添加のガラスープ (顆粒)」を使用。味の濃さは、入れる顆粒の量で、お好みで調整ください。
レシピID : 6168293 公開日 : 20/07/19 更新日 : 20/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

21/03/11

写真

優しい中華味でサラサラと食べちゃいました!☆

ちーまぐ

21/03/08

写真

美味しい

クックZ8J4H4☆

20/09/26

写真

小葱切らし謝☆優しい味であっさり美味しい♪♡旦那にも好評でした♡

クリーピングタイム☆

20/09/23

写真

美味しかったです!

はなはながっぱ