具だくさんごちそう中華風春雨サラダ

具だくさんごちそう中華風春雨サラダの画像

Description

【作り置き】春雨にしっかり味が染み込み、具だくさんなので食べごたえがある春雨の中華風サラダです。

材料 (4人分)

ひとつまみ
30g
1個
●砂糖
ひとつまみ
★酢
大さじ2
★砂糖・醤油
各大さじ1
★ごま油
小さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    春雨は袋の表記通りにゆでてザルに上げ、流水で洗ってぬめりを取り、手で押さえて水気をきる。

  2. 2

    写真

    フライパンを強火で温め、混ぜ合わせた●を流し入れフライパンを傾けながら広げ火を止め、縁が乾くまで置き細切りにする。

  3. 3

    写真

    きゅうりは千切りにして塩をふり、しんなりしたら水気を絞る。

  4. 4

    写真

    ボウルに★を入れて良く混ぜ合わせ、①②③いりごま、手でさいたかにかまを加えて良く混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    ・保存容器に入れ冷蔵保存で3日

コツ・ポイント

・春雨ときゅうりの水気は、しっかり絞って下さいね。

このレシピの生い立ち

具だくさんの春雨サラダをレシピにしたくて、考えました。
レシピID : 6168343 公開日 : 20/05/11 更新日 : 20/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (25人)
写真
まあまま☆0403
具沢山で旨味たっぷり♡さっぱり美味しく大好きです😊作り置きにも何時も助かっています🤍
写真
まあまま☆0403
具沢山で甘酸っぱさもまろやか♡大好きな春雨サラダ^^ハムではなくカニかま入りがまた好み😊毎度感謝です😇
写真
まあまま☆0403
何時も食べるのゆっくり~な娘が真先に完食する♡大好きな春雨サラダ^^かにかまたっぷ具沢山美味しく作り置きにも重宝しています^^
写真
まあまま☆0403
具沢山で食べごたえあり♡さっぱりつるんとお箸進~何時も大好評^^作り置きにも最高♡毎度感謝です^^