居酒屋風♡鶏もも肉のグリルの画像

Description

居酒屋のメニューでよく見かけるグリルチキンのイメージです。あっさりしていて何個でも食べられます。

材料 (4人分)

塩胡椒
2〜3振り
大匙1
オリーブオイル
大匙1
バター
大匙1
レモン・ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は皮なしのものを使っています。表面に塩胡椒をしっかりします。

  2. 2

    小麦粉を表面に薄くつけます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し中火にしてチキンを並べます。

  4. 4

    初めの面は周りが白くなるまで長めに焼きます。きつね色になったら裏返します。

  5. 5

    2分ほど中火で焼いたら真ん中にバターを落として蓋をします。火は弱めの中火に落として中まで火を通します。

  6. 6

    蓋を開けるとバターが溶けてほんのりと良い香りが漂います。出来上がり。

コツ・ポイント

*皮ありでも良いのですが我が家は皆皮をとってしまうので皮なしのものを使っています。
*オリーブオイルとバターを使うことで風味がアップ!
*火加減大切です。決して強火にしないこと。お肉がふんわりと仕上がります。

このレシピの生い立ち

居酒屋メニューが大好きな我が家の夫。もも肉は骨つきが多い中、骨なし、皮なしを見かけた時は必ずこのメニューを作っています。味付けはシンプルな塩胡椒が我が家の定番です。
レシピID : 6172263 公開日 : 20/04/27 更新日 : 20/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
Yokchina
美味しかったです♡
写真
ひさかた
美味しくてもっと食べたいと思ったので今回は多めに作ってみました。
写真
ひさかた
シンプルな調理だから新鮮な素材の良さが活かせて美味しかったです。
写真
Yokchina
美味しかったです♡