見た目もあざやか♡ニラ炒めの画像

Description

母が作っていたものを少しアレンジして作り続けている時短・簡単・絶品料理☆見た目から美味しそうなのでおもてなしにも♪

材料 (4~5人分)

1束
大さじ2くらい
2個
1袋
⚫鶏ガラスープの素
大さじ0.5
⚫オイスターソース
大さじ1
サラダ油
大さじ1×2
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉に塩こしょう・酒を少々ふり、片栗粉をまぶす。
    ニラは3cm幅に切る。もやしは洗ってザルにあげる。たまごを割りほぐす。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油大さじ1をいれ、よく熱する。たまごをいれ、写真のくらい半熟になったら、まとめて取り分けておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油大さじ1を足し、肉を炒めていく。色が変わったら、もやしを入れ、大体火が通ってくるまで炒める。

  4. 4

    写真

    ニラを根本から入れ、少し炒めたら葉の部分とたまごを入れる。たまごをほぐしながら、ニラに火が通ってきたら、⚫を入れる。

  5. 5

    写真

    仕上げにごま油を回し入れ、混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

たまごはフライ返しでまとめると綺麗にとれ、フライパンを洗わずに次の行程にいけます。あらかじめフライパンをよく熱するのもポイント。
お肉に片栗粉をまぶしているので、野菜を炒めて水分が出ても、とろみがつきます。

このレシピの生い立ち

小さい頃から母が作ってくれて大好きだったレシピ。それに大好きなオイスターソースを追加して、私の大々好きな(笑)オリジナルになりました。
レシピID : 6174955 公開日 : 20/05/03 更新日 : 20/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート