スモークサーモンとアボカドのカルパッチョ

スモークサーモンとアボカドのカルパッチョの画像

Description

カルパッチョにまろやかな黒酢に野菜のソースをかけて、ヘルシーにさっぱり美味しい一品です♡

材料

半分
カルパッチョソース
①パプリカ赤
1/8
①パプリカ黄
//8
②黒酢
大さじ3
②レモン又は柚子等の果汁
小さじ1
②砂糖
大さじ1
②醤油
大さじ1
 
トッピング用野菜

作り方

  1. 1

    写真

    カルパッチョソースをつくります。玉ねぎ、パプリカをみじん切りにし、電子レンジで約1分加熱します。

  2. 2

    写真

    黒酢は上の写真の物を使っています。安価なのにまろやかで美味しいです。1.に②を混ぜます。野菜の汁は捨てないてくださいね。

  3. 3

    2.を冷蔵庫で寝かせておきます。

  4. 4

    写真

    アボカドを縦に半分に種の周りに沿って包丁を入れ、皮ごと身をくるりと回して、半分に割ります。

  5. 5

    写真

    半分に割ったアボカドの種は庖丁のえの近くの門で軽く叩いて刺さったらくるりと種を回して取り出します。

  6. 6

    写真

    アボカドの皮を手で剥き、2mmくらいにスライスします。

  7. 7

    写真

    スモークサーモンをお皿に敷いて、作っておいたカルパッチョソースをかけて、アボカドをのせます。

  8. 8

    写真

    トッピングの野菜を綺麗に盛り付ければ出来上がりです♡

コツ・ポイント

アボカドは皮が黒くなった物が食べ頃です。カルパッチョソースは冷蔵庫で保存できます。外のカルパッチョやマリネのソースに作り置きできます。

このレシピの生い立ち

カルパッチョやマリネが好きなのでよくつくります。このソースは魚によく合うので、沢山作って保存しておきます。冷凍も出来ます。
レシピID : 6175409 公開日 : 20/05/03 更新日 : 20/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート