離乳食後期★バナナとオートミールのおやき

離乳食後期★バナナとオートミールのおやき

Description

食物繊維・カルシウム・鉄分などをオートミールで補うことが出来ます!バナナの甘みがあるので赤ちゃんも食べやすいです♪

材料 (生後9~11ヶ月頃・直径5cm6個分)

バナナ (中)
1本 (約80g)
日食 プレミアムピュア オートミール
大さじ6
無糖プレーンタイプのヨーグルト
大さじ2
成分無調整の牛乳
大さじ2
食塩不使用のバター もしくは、 エクストラバージンオリーブオイル
少々

作り方

1

写真

ボウルにバナナを入れて潰す。

2

写真

オートミール・牛乳・ヨーグルトを❶に入れて混ぜる。

3

写真

フライパンを熱し、無塩バターもしくはオリーブオイルを薄くのばす。スプーンで形を整えながら❸を焼いていく。

4

写真

弱火でじっくりと焼き色をつけたらひっくり返し、もう片面も焼いていく。

5

写真

器に盛って出来上がり。

6

写真

おやきは小さめのタッパーもしくはフリーザーバッグなどに入れて冷凍保存が可能です。

7

写真

日食 プレミアムピュア オートミールを使用しました。

コツ・ポイント

手づかみが出来るまではスプーンでちぎりながらあげてください。嫌がる場合はヨーグルトをつけて一緒にあげると食べてくれます。離乳食後期は2~3個ぐらいがあげるのが目安です。残りは冷凍保存してオヤツの時間にあげたりしても良いですね♪

このレシピの生い立ち

朝食がパンが多くなってきたので、変化をつけたくて作りました。
レシピID : 6175443 公開日 : 20/04/28 更新日 : 20/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」