簡単♡マッシュルームの定番オムレツ

簡単♡マッシュルームの定番オムレツ

Description

朝食やランチの定番メニューといえばオムレツ♡今回はマッシュルームとポークパテを使って、うまみひろがる簡単オムレツに!

材料 (4人分)

4個
ポークパテ(ベーコンなどでも)
1缶(80gくらい)
マッシュルーム
1パック
大さじ2.5
塩コショウ
適量
牛乳
大さじ2

作り方

1

写真

今回はうまみとお肉感を出すため、フランスのブランドエナフのポークパテを使用してみました♡ベーコンなどおうちにあるものでも

2

マッシュルームをスライスし、あらかじめオリーブオイル(分量外)で炒めておく。ポークパテはダイス状にカットしておく。

3

卵をボウルに割り入れ、牛乳を加える。卵をときほぐし、軽く塩コショウで味を調える。

4

フライパンにオリーブオイル大さじ2をあたため、卵を流し入れ、菜箸で大きくかき混ぜる。

5

卵のふちが固まってきたらポークパテとマッシュルームを加え、半熟の状態で卵を折り返し、形を整える。

6

お皿に盛り付けてできあがり♡お好みでケチャップなどをトッピングしてもいいし、シンプルに具材のうまみを味わっても◎

コツ・ポイント

ポークパテを使うことで、豚の脂のうまみがより広がります!見つからなければ、ベーコンでも代用可能です。
マッシュルームも他のきのこ類でよいですが、ポークパテとマッシュルームの組み合わせはどこかおしゃれな味わいになって、おすすめですよ♡

このレシピの生い立ち

ポークパテ、お酒に合わせようと買ってはみたけど、ほかの使い方はないのかな?というお声をいただくので、身近なオムレツにアレンジしてみました。簡単だけど、玉ねぎとひき肉などの定番具材とはひとあじ違った味わいになります。
レシピID : 6175781 公開日 : 20/04/28 更新日 : 20/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」