豚こまと彩り野菜のオイスター炒め

豚こまと彩り野菜のオイスター炒め

Description

見た目の鮮やかさで心がなんだか元気になる、ご飯が進んじゃう系のおかずです。調味料は2種類だけで誰でも簡単に作れますよ♪

材料 (4人分)

豚こまぎれ肉
250g
ズッキーニ
1本
パプリカ(赤)
1/2個
えのき
1/2袋
■李錦記オイスターソース(チューブ入り)
大さじ1
大さじ1

作り方

1

写真

材料を揃えます。

2

写真

パプリカは薄切り、ズッキーニは細めの乱切りにし、えのきは軽くばらしておきます。

3

写真

熱したフライパンにごま油大さじ1と、チューブにんにくを5cm入れます。

4

写真

香りが出てきたら、豚肉を入れ、色が変わるまで良く炒めます。

5

写真

ズッキーニを入れ、しんなりするまで、よく炒めます。

6

写真

パプリカを入れ、炒め合わせます。

7

写真

えのきを入れさらに炒め合わせます。

8

写真

野菜を十分炒めたら、調味料(オイスターソースとみりんを各大さじ1ずつ)入れます。

9

写真

全体に混ぜながら1分ほど炒めたら完成です。

10

写真

盛り付ける際、グリーン系の野菜を付け合せると色合い的にきれいに仕上がりますよ!

コツ・ポイント

特にコツもいらなくて、だれでも簡単に作りやすいレシピにまとめました。

このレシピの生い立ち

李錦記オイスターソースを使って、簡単だけど、写真映えもして、元気が湧いてくるような彩りも意識して考えて作ってみました。ご飯が進む味付けですが、お酒のお供にも◎。良かったら作ってみてくださいね!
レシピID : 6176640 公開日 : 20/04/28 更新日 : 20/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」