ハンバーグをリメイク!スコッチエッグ

ハンバーグをリメイク!スコッチエッグ

Description

前日の残りのハンバーグが美味しいスコッチエッグに変身〜♪スコッチエッグとは卵のメンチカツです♡

材料 (5個分)

ハンバーグのタネ
5個分
5個
小麦粉
適量
適量
適量

作り方

1

写真

前日の残りのハンバーグを卵の数に合わせて等分しておく。

2

写真

半熟卵はもえちゃんははさんのレシピで作りました。とてもわかりやすく簡単に出来ますよ〜!
レシピID3895651

3

写真

ハンバーグのタネで卵を包む。中に空気が入らない様に、しっかりと密着させる。

4

写真

小麦粉→卵→パン粉の順につけていく。ひび割れがないよう丁寧につけます。

5

写真

170度の油で5〜6分、時々コロコロ返しながらこんがり揚げる。火加減は中火で、強すぎると焦げるので気をつけて。

6

写真

油が切れたら半分に切ってお皿に盛り付けて完成♪とろ〜り半熟卵が可愛く美味し〜い♡

7

写真

焼いたハンバーグが余った時はこちら〜♪
ハンバーグをリメイク!ロールキャベツ
レシピID6090678

コツ・ポイント

半熟卵を作る時は、もえちゃんははさんのレシピがオススメです。失敗なく簡単にできますよ〜!
パン粉はひび割れなく丁寧につけてね。
揚げ時間が長いと半熟卵がゆで卵になりますが、それもまた美味しいです♡

このレシピの生い立ち

予定外に多めに余ってしまったハンバーグ…。卵に包んでパン粉つけて揚げてみたら、可愛い〜♡美味しい〜!
レシピID : 6178111 公開日 : 20/04/29 更新日 : 20/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/10/20

First tsukurepo mark
写真

表面はカリカリでとても美味しく出来ました。

クックCLG3JV☆