黒酢豚を挟んで♪割包風サンドイッチ

黒酢豚を挟んで♪割包風サンドイッチの画像

Description

食パンをトーストして、美味しい黒酢豚とフリルレタスをサンドしました。割包みたいで食べやすいです。

材料 (1人分)

フリルレタス
1/2枚
黒酢豚(ブニさんのレシピID 5076886)または焼肉、焼豚など
2切
辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ブニさんの黒酢豚を作りました。(レシピID5076886)2切だけ使います。焼肉や市販の焼豚でも美味しいですよ。

  2. 2

    写真

    フリルレタスを手でちぎる。

  3. 3

    写真

    食パンの半分を使います。長い辺を残して、半分にスライスする。

  4. 4

    写真

    食パンをトーストする。

  5. 5

    写真

    フリルレタスを挟む。

  6. 6

    写真

    酢豚を挟み完成!(お好みで辛子を加えて♪)

コツ・ポイント

食パンに途中まで切り込みを入れてからトーストします。手作りの黒酢豚を挟みましたが、市販の焼豚や焼肉、ローストビーフなど何でも挟んで下さい。お肉が厚みがあり挟みにくい場合は薄く切って下さい。

このレシピの生い立ち

ブニさんの黒酢豚を作りました。何でも美味しいものはサンドイッチにしたくなるので、挟みました(*^^*)
レシピID : 6179296 公開日 : 20/05/18 更新日 : 20/05/18

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート