濃厚*失敗しないカルボナーラの画像

Description

コツさえ覚えれば簡単にカルボナーラが出来上がります。ランチにお薦めです。

材料 (1人分)

100g
1個
生クリームor牛乳
50ml
ガーリックオイル
少々
ブラックペッパー
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    大き目のボウルに、卵、パルメザンチーズを入れます。

  2. 2

    ベーコンは7㎜幅に切ります。パスタを茹で始めます。

  3. 3

    フライパンにオイルを入れ、ベーコンをカリカリになるまで炒める。少し時間をおいてから生クリームを加え弱火にかけます。

  4. 4

    茹でたパスタを3に加え素早く混ぜ合わせます。※茹で汁は別の器に入れておきます。

  5. 5

    1を混ぜ合わせ、茹で汁、4を加え手早く混ぜます。

  6. 6

    器に盛り付け、お好みで粉チーズ、黒こしょうをふります。*お好みで温泉卵を添えます。

  7. 7

    ブロックベーコンがお薦めです。4※茹で汁は分量より少し多めに用意して下さい(濃度調節の為)

  8. 8

    写真

    ※オリーブオイル+にんにくの薄切りを炒めて作るとより美味しくなります。ぶ

  9. 9

    写真

    にんにくのオイル漬けレシピID :1721243こちらで炒めてもOKです。

コツ・ポイント

※生クリームを入れる時、フライパンが熱すぎると直ぐに蒸発してしまうので、少し冷ましてから入れて下さい。※温度が上がり過ぎる為、金属のボウルは使わないで下さい。5*カロリーは高くなりますが温泉卵を添えるとより濃厚に仕上がります。

このレシピの生い立ち

雑誌で見かけたレシピをアレンジして作ってみました。*温泉卵の代わりに卵黄を1個追加してもOKです。レシピID:1743823ポーチドエッグ ガーリックパウダーで作っても美味しいです。
レシピID : 618177 公開日 : 08/07/25 更新日 : 15/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
クック7RK4JC☆
夜食にいただきました。簡単で食べたいときにパッと作れますね。
写真
☆hikonyan☆
濃厚で美味しいカルボナーラ♪ご馳走様でした(´- `*)
写真
ぺんちゃま
牛乳だからあっさり!ベーコン焦がしてソースがベージュに…汗。
写真
yukapi☻
初めてのダマが出来ずに作れました(^^)ウィンナーで!