簡単レバニラ炒めの画像

Description

簡単レバニラです。

材料

2パック
料理酒
浸るくらい
1袋
1袋
醤油
付け置きは浸るくらい
大さじ5〜8
底に浸る程
塩胡椒
各少々
醤油
大さじ3〜5

作り方

  1. 1

    まずレバーの臭みを取るので、料理酒に漬け込みます。色がだんだん変わってきます。

  2. 2

    臭みをとっている間にモヤシを水で洗います。ニラは食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    レバーの臭み取りが終わったら醤油に漬け込みます。

  4. 4

    醤油が染み込んだなと思ったら
    片栗粉をつけます

  5. 5

    付けたらフライパンに底面が浸かるくらい油を入れます。※そんなに多く無くて大丈夫です!

  6. 6

    暖まったらレバーを入れていきます。火が通ったら新聞紙やキッチンペーパーの上に置き油を落とします

  7. 7

    フライパンに油が多く余っていれば捨てたりします。少なければそのまま使用します。野菜を炒めます

  8. 8

    炒めたらそこに油を切ったレバーを入れて炒めます。そこに醤油を入れて完成!!!!

コツ・ポイント

レバーを揚げた油で野菜を炒めると味が染みて美味しいです!

このレシピの生い立ち

レバーが大好きでレバニラはご飯も進むし匂いもいい匂いなので昔から大好きなおかず
レシピID : 6181775 公開日 : 20/04/30 更新日 : 20/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆魔矢☆
臭みが無く美味しいレバニラ炒めが出来ました!!牛レバーなんて久しぶり⭐美味しかった♡簡単レシピありがとう(^^)
写真
hitocchi
簡単にレバニラが完成!最後の醤油を入れすぎて失敗😱リベンジします!
写真
らいらいらー
簡単で調味料が少ないのがよかったです!リピ決定!
写真
★むさ
簡単で美味しいです。野菜もたっぷり栄養満点(^^)